This Category : 和

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.06.16 *Thu

長唄に魅せられて。

今日は母に誘われて、国立劇場へ長唄を聴きに行ってきましたよ。

久しぶりに大きな舞台での生三味線を聞きましたが、いいですよぉ~
naoは全くの素人ですけどね、小さな頃から母のお三味線を何となく耳にしていたからか、お三味線がやっぱり好きなんだなと改めて思いました。

また、大勢の舞台だとやはり、指使いの綺麗さ、バチさばきの格好良さ、音の響き、なるほど全てが大事なんだなってね。五感全てをフル回転して聞いてしまいました。

あとあと、お囃子は名人揃いでしたので、もう格好良いのなんのって。
堅田喜三久さん最高です!!!

この興奮冷めやらぬうちに、「お三味線を習いたい!」とお友達に連絡を取ってみようと思うnaoなのでした。

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.08 *Wed

着物美人

先日、こちらでもご紹介したLOVE KIMONOS LOVE JAPANのチャリティオークション。

最終的に、1,769,591円という想像を超える額の義援金を赤十字社に送ることが出来たとの事。
本当に感動しました。

そして、このプロジェクトの発起人であるWAGUの久山さんから、飲み会のお知らせがあり、naoは喜び勇んで行ってまいりましたよ♪

ボランティアで参加された方など11名が集まった賑やかで華やかな会でした。皆さんの共通項は「とにかく着物が好き」ということ。ほぼ初対面の方ばかりで着物歴やお仕事、生活環境なども全然違うのでしょうけど、そんなことは全く気にならず、震災の話題から、好きな着物のこと、そしてお酒のことなど、素敵なお話を沢山沢山伺えました。

一番感じたことは、「好き」というエネルギーって本当にすごいなぁ~ということ。
それだけで、何でも出来ちゃうしやり遂げてしまうのではないかと思ってしまうほど。

またまた、大いなる刺激を受ける夜となったのでありました。
素敵な出会いに感謝。

そうそう、その時の着物美人の方々。(写真掲載OKをいただきましたので♪)


左から、MARBLE IN THE POCKETの小上馬さん、WAGUの久山さん、七緒の戸羽さん。

皆さん、惚れ惚れしてしまいます。
これからも、色々教えていただきたいなぁ~。よろしくお願いします。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.05.10 *Tue

とりあえず、お着物のお話

皆さんGW はいかがお過ごしでしたか?

nao は何だか忙しく動き回ってしまい、気付いたら、5月も半ばになりつつ…

書きたいことは沢山ありますが、とりあえず、お着物の話。

先日久しぶりに着物を着ましたよ。



お出かけ先は落語会だったので、普段着っぽく、明るく楽しいイメージで。帯は黒地に赤の可愛い花柄に。この組み合わせいいかも。好き♪

着物と言えば。

日本橋高島屋の【江戸KIMONO アート】に行って来ましたよ。江戸時代の着物(現物)がびっくりするほど綺麗な状態で豊富に展示されてました。

江戸っ子の遊び心、粋で今なお斬新と思えるデザインにnao の目は輝きっぱなし

もっともっと見たい。またnao の好奇心を掻き立てられてしまいました。

もう1つ、ルーサイトギャラリーでやってた着物展へ。

おしゃれなバックを買ってしまいました。浴衣にもいいなと

ルーサイトは相変わらず素敵なところでした。川開き行きたいなあ~

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.08.29 *Sun

浴衣

そういえば、今年の浴衣の写真を忘れてました。
20100828 takenowa 012
呉服屋の旦那さんのアドバイス通り、帯は同系色で合わせ帯締めを差し色にしてみました。
帯に色をいれなかったおかげで、粋に着れたんじゃないかしら?!

あまりない雰囲気の浴衣なので、色んな方に声をかけていただき、褒めていただき、嬉しいかぎり。

これは帯や小物で色々遊べそうですよね。
旦那さんに感謝
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.20 *Wed

椀一式

今日、知り合いのブログを見ていたら、こんな展示会を発見。
椀一式
銀座松屋でやっているらしいです。
今度のお休みに覗いてみよう。

ちなみに、銀座松屋7Fのギャラリーは結構興味深い展示をよくやってるんですよね。
昔は良く役員さんのお使いで買い物に行ったついでに、ちらっと覗いてたなぁ~

あと、職場で「美味しい蕎麦や知ってる?」という話が出たので、評判の良い白金台や中目黒のお店のクチコミを
食べログやアスクユーなどで見ていたのですが・・・あのクチコミっていうのもどこまで信じていいものやら。
最近は、お店を探すときや、自分の行ったことのないお店に行く前はたいがいクチコミを見るのですが、良い評価をする人もいれば、めちゃくちゃ悪い評価をする人もいる。たぶん、人それぞれの好みもあるから仕方がないことなんだけど。。。

人に「ここ美味しいらしいですよ」って紹介する時に「美味しいけどサービスが最悪」ってクチコミが1件でもあると、紹介しにくいですよね~。なんて考えてしまいました。

はい、ただの独り言ですjumee☆faceA105

皆さん、今日もよろしかったら応援して下さいね。
↓(下記ページの投票するをポチっとして下さい)
世界1周雑貨バイヤー nao応援ページ

COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。