This Category : diary

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2012.04.09 *Mon

さくら

今年の東京の桜は、週末にちょうど満開ということで、いつも以上に沢山の桜を楽しめている気がするのはnaoだけかしら?

まずは、職場近くの「桜坂」


ちなみに福山雅治の「桜坂」とは違います( ̄▽ ̄;)
都内には「桜坂」と名前がついている坂はいくつかあるみたいですよ。

土曜日にアルコール漬けになった状態で行った行った「新宿御苑」


蕾はよりピンクが強くてなんだかかわいい♪

日曜日は地元の「かむろざか」


からの、この時期恒例の「目黒川」散歩



途中で寄った「Huit 」

美味しいもの好きウチの母、やっぱり気に入ってました。

そして、今夜は会社のお花見「Cafe Randy」


やっぱり何度見ても、桜はいいなあ~♪
COMMENT : 1  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2012.02.05 *Sun

伝統芸能

昨日は、六代目中村勘九郎襲名披露公演へ行って参りました。

朝からそわそわ。

そろそろ用意をしようかなと思っていたら、昨年放送された「勘三郎密着スペシャル」の再放送が始まって、テンション急上昇!!

お化粧しながら、涙ふきふき…

ばっちり2時間の放送を見終わって、出発。

せっかく新橋演舞場に行くので、その前に少し寄り道。
築地の「茶の実倶楽部」さんでお抹茶。


ほっとする美味しさ。

さて、いよいよ演舞場へ。



歌舞伎初心者ですから、襲名の口上を観るのも初めて。伝統芸能を脈々と受け継ぎ、その面白さや素晴らしさを観る私達に伝え続けること…
沢山の想いや感動を受けました。

こういう機会にいつも声をかけてくれるお友達にも感謝♪nao の感受性を豊かにしてくれているのは、周りにいる多くの素敵な友人たちです。

今日もそんなお友達の展示を見に茅ヶ崎へ。


※演舞場で八海山の青越後いただきました~♪
今度はこの枡持って新潟行きたいな。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2012.01.10 *Tue

ひだまり

今年も中澤希水先生の書き初め会に参加してきましたよ~



みなさんのお手本書きを間近に見ることが出来る特等席についたnao はLive Paintingを見にきた観客状態♪

それぞれの言葉とどんな風に書きたいかを聞いて書くお手本。書体も文字数も違うし、それぞれの個性も組み入れてあったり…これ見てるだけで満足♪

そして、nao はこんな感じに。



ひだまりの中にいるようにあったかく優しく、笑顔で日々を過ごしていきたいな、ってことで。

そして、毎年色々な方が参加される書き初め会。今年も素敵な出会いが沢山ありました。こういう機会をいただけたことに感謝。

書き初めの時に秘めた想いを大切に、みなさんにとって良き年となりますように。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2012.01.05 *Thu

充電完了!!

さてさて、2012年仕事初めです。
起きれるかな!?と心配してましたが、目覚めスッキリ、気持ちの良い朝からスタート出来ました。
これも、幸せな連休最終日を昨日送れたからかな。

昨日は連休最後ということで、定番のお散歩コース「目黒川沿い@中目黒」をのんびり散策。
ここは桜の時以外は本当に人が少なくて、いいんですよね。

お気に入りのお洋服屋さんで、オシャレワンピに出会い(しかも半額!!)、意気揚々と代官山の蔦屋書店へ。

きぁ~人人人…
2階のラウンジでティータイムと思ってたのに完全に無理。

ちょっと坂を登っただけでこの違い…代官山も普段はそんなに人いないのに、やっぱりお正月だから?!

人を避けるようにブラブラしてたら、恵比寿まで来てしまったので、アトレを覗いてみると…

さっき買ったワンピにぴったりのカーデに出会い、大好きなお友達にもバッタリ、年末から買わなくちゃと思ってた紅茶がsale価格で手に入り、かなりツイテる!!

というわけで、数年ぶりの長い年末年始の連休で、フル充電したnaoなのでした♪

そそ、蔦屋書店リベンジは、平日にしまーす。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2012.01.02 *Mon

美味しい元旦♪

あけましておめでとうございます♪

2012年。新しい年が始まりましたね。
みなさんはどんな年明けをお過ごしですか?

nao は、相変わらずのんびりこたつで過ごす元旦。
久しぶりに長い年末年始のお休みなのに、結局何もせずに終わりそうだけど、まあいいかな。

さて、今年のおせちのご紹介!!
去年のリベンジ「和久傳」さんです。
一昨年&昨年と他のおせちも試してみましたが、こちらのお味が忘れられなくて。



やっぱり美味しいなあ~
どれもこれも良いお味で、みんなお箸が止まらない(*´∇`*)

ということで、今年も家族揃って美味しい笑顔から始まりました!!

2012年、みなさんにとって笑顔溢れる年になりますように。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
