This Category : sweets

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2012.01.04 *Wed

sweet 初め!?

今年も家族で「日枝神社」へ初詣。



やっぱり沢山お詣りに来てたなあ~

帰りはオータニに寄って、ティータイム。
そして、今年も出てました「職人通り」
江戸の職人さんたちが屋台を出して、作品や実演披露をしてるんですよ。



つまみ細工、押し絵羽子板、藤工芸、木目込人形、足袋etc
ここに来ると毎年わくわくするんですよね~
って、今更気付いたけど、みなさん向島のお店なんだあ!!
向島のMapをいただいたので、今度coneru経由でお散歩に行こうっと。

そして、せっかくオータニに来たので…
エルメのケーキを買っちゃいました。



それぞれ好きなの選んだら、フレジエ、タルトフレーズ、グルマンディーズ♪
フレーズ祭りになっちゃった(*´∇`*)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.12.06 *Tue

最近お気に入りのお菓子やさん

伊勢丹新宿店のLi Pore が最近のnaoのお気に入り。

これは季節のパイ「いちぢく」。(秋の限定)



コロコロした形も可愛いし、いちぢく感もしっかりあって、パイとの割合がちょうど良いんです。

「完熟マンゴーのシャルロット」は、マンゴーのジュースをたっぷり含ませたマドレーヌって感じ?!こちらも旨しです。

お値段もお手頃だし、一口サイズ&ひとつから購入出来るのも嬉しいですね。

自分用おやつにはもちろん、カジュアルな手土産にもいいですよ。naoはお気に入りをみんなに食べて欲しくて、最近は何かと言うと買ってます。

ちなみに、パッケージもオシャレでnao好みです。

伊勢丹に行かれた歳はぜひ覗いてみて下さいな。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.01.30 *Sun

今日のおやつ


北海道のプリン(ごめんなさい、商品名忘れた)

お店のお姉さんに昔ながらの卵の味がする焼きプリン的なというので選んで貰いましたよ。

確かに卵の味がする。固めでnaoの好きなタイプバニラビーンズもほんのり効いてて。でももう少しカラメルが苦い方がいいなあ~なんて

いやぁ~、伊勢丹地下はやっぱり楽しいこんなとこに毎日いたら太っちゃうかも、どしよ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.12.22 *Wed

プティギフト


昨日、本当に久しぶりにお菓子作りをしましたよ。

naoのお菓子の中で一番好評なフロランタン。

職場の仲間たち&バイト先の仲良しさんに。

さすがにパティシエさんたちには恥ずかしくてあげられなかったけど…

毎日忙しく疲れきってるけど、ひととき笑顔になってくれました。良かった

何とかクリスマス乗りきろうね
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.22 *Mon

バナナシフォン

先日、ベーグルを作ろうと買ったバナナ君。

残ったバナナ君たちからそろそろ食べて欲しいなとの声が聞こえたので、
お気に入りのバナナシフォンにしてみましたよ。

cake 006

シフォン型から取り出すときにいつも綺麗に出せなくて、ぐずぐずに・・・
見た目はイマイチですが、我ながら美味しいなあ~、なんちって

うちのママさんも兄さんもぱくぱく食べとりました。
半分明日会社に持っていこ~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
