This Category : food

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.06.07 *Tue

友達繋がり

小学校中学校の同級生のbarでnao のキッシュ&ケーキを出してみました!!




まあ、知り合いがみんな食べてくれたんだけど、いい感じに売れてnao はとっても嬉しいな♪

なにより、みんなが喜んでくれることが幸せ。

今度は、こんなキッシュがいいとか、キッシュ&ケーキのドリンクセットは?とか。いろんなアイデアが生まれるのも面白いの。

これからもマイペースに頑張っていきます。

nao の作ったものが食べたい人は、恵比寿にあるkingyo へ~
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.05.29 *Sun

癒し系フレンチ食堂

今夜は家族がnao の誕生日祝いをしてくるということで、緑ヶ丘のFous=Verts!!へ。

ここは、ご縁があって開店当初から伺っているnao のお気に入りのお店。いつ行っても安心して美味しいものを頂けます。

顔の見えるお料理っていう表現を使うことがありますが、ここはまさしくそんなお料理を頂けるところ。

ユウタシェフの優しさが沢山詰まってるんです。色んなお友達を連れて行ってるけど、み~んな笑顔になってくれるんですよ。営業中は主にサービスをしてくれるコウタくんもとってもホッとする存在です。いいチームワーク♪



もちろん今夜もnao は満点笑顔。
前菜盛り合わせに新玉ねぎのとろっとろロースト、ブイヤベースに牛ハラミの炭火焼き(だっけ!?)と、また欲張ってしまい、デザート入らないなあ~

でもでも、大好きな緑ヶ丘ロールが新しく生まれ変わったと聞いたからには食べないと…と、みんなでシェアするから、一つだけね。

そうしたら…



ユウタシェフやってくれました。
去年の誕生日祝いもココでやってもらったんですが、それを覚えていてくれたみたいで、素敵な演出をしていただいちゃいました。

こういう心遣いにグッと来ちゃうんですよね。もう毎年恒例に決まりです。

新しく生まれ変わった緑ヶ丘ロールは生地にもクリームにもピスタチオたっぷり。これ絶対ファンが増えるなあ~
サービスでつけてくれた、とろけるいちごのムースもいちごのフレッシュ感たっぷり。また別腹出来ちゃった。

いつもわがままなオーダーにも快く対応してくれて、サービス満載で、本当にありがとうございます。

皆さんも、自由が丘辺りにお立ち寄りの際は、癒されに、美味しいものを食べに行ってみては?!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.21 *Sun

同級生?

20100220081850

先日、naoと同じ歳のワインを飲ませていただきました。
まろやかさと丸みのある味わいは、じっくり熟成している感じはしましたが、マスカットの爽やかさは失われず、同じ歳というのがとても不思議なワインでした。

それにしても、同じ歳のワインを飲むなんて、初めての経験だったのでとても嬉しかったです。
しかも、記念日などではなく、たまたまお店に同じ歳で美味しいワインがあったという偶然。
最後にはエチケットまでいただいてしまって。(グラスで頂いたのに、他のテーブルでもサジェストして、ボトル空けてきてくれたのです!)そんな心遣いをしてくださったソムリエさんと連れてってくれた方に感謝。

IZAKAYA VIN」ビストロ的な感じでお料理も美味しかったです。
ワインのことは詳しくありませんが、とても良い品揃えのようです。ワイン好きな先輩を連れてまた今度行かなくちゃっ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.14 *Thu

お茶漬けのり

今日は、お仕事の関係で久しぶりに東京大丸に行きました。
大丸といえば、私のお気に入りのお茶漬けのりがあるところ。

老舗大佐和のお茶漬けのり

先輩のお土産でいただいてからのお気に入り。
ここのお茶漬けのりの特徴は何と言っても海苔の量が半端ないんです。
こんな小さな袋にどうやって海苔をつめているのかしら?!っていうくらいの量なんです。
お茶漬けはもちろん、ご飯の代わりにお餅を入れてお雑煮風にしても美味しいんです。
店員さんにはパスタソースの代わりに、お茶漬け海苔としょうゆで和風パスタというアレンジを勧められました。
おもしろいかも。

海苔が多いから、てっきり海苔屋さんの商品だと思っていたら、お茶屋さん。
母がとっても気に入って、お店に電話して色々聞いたところによると、パッケージも全て
手作業のため大量生産が出来ず、すぐに売り切れが出てしまうということ。
なので、我が家で買うときはいつもまとめ買いしてしまうんです。

でも今日は、とりあえず5箱購入。
そして、もう既に手元に残っておりません。
美味しいから、ついついみんなに食べてもらいたくって配ってしまって・・・
やっぱり、10箱ぐらい買っておくべきでした。

お手ごろ価格ですので、皆様もちょっとしたお手土産などにいかがですか?


皆さん、今日もよろしかったら応援して下さいね。
↓(下記ページの投票するをポチっとして下さい)
世界1周雑貨バイヤー nao応援ページ



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.02 *Sun

catering service

そそ、書き忘れましたが、浴衣の会で出ていたfoodは、CUELさんのケータリングサービス。(上手く写真が取れなくてごめんなさい。HPをご参照くださいね。)

「ケータリングサービス&フードデザイン」というだけあって、見た目にもとても楽しめる内容でした。しかもね、冷めてても美味しいものをというところが良いなぁ~と。

HPを覗いていたら「スタイルのあるHOME PARTY講座」というのを、毎月行っているそうです。かなーり興味深々ハート


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
