This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.06.22 *Wed

Flower,sweets...rakugo?!な一日

先週のとある日。

お菓子屋さんで一緒に働いていた方が、新しくお店を開いたということで、お友達と開店祝いに遊びに行こうということになりました。

開店して、もう1ヶ月以上過ぎているので、お祝いのお花もそろそろなくなっているんじゃないかな?と思い、お花をお土産にすることに。

お花と言えば、やっぱりjuno-fleursさん。naoの大好きなお花屋さんです。

今回はお友達と一緒なので、お店に行ってからお花を選びたいと事前に連絡したところ、naoにおススメなお花をこっそりキープしてくれるということで、前日からウキウキでした~♪こういう心遣いって本当に幸せを感じますよね。

相変わらずセンス抜群なお花屋さん。Patisserieの開店祝いでお店の雰囲気は白と茶の木目を基調としたシンプルな造りということで、作ってもらったアレンジがこちら。


季節のアジサイがパッと目を惹き付け、周りに合わせた花達(名前忘れちゃった・・・ごめんなさい)がなんとも品良く、Patisserieだからブラックベリーを入れてみたりという遊び心も忘れず。もぉ~、自分で持って帰りたくなるぐらいずっとずっと見ていたい、素敵なアレンジに仕上げてくれました。
miyukiさん、いつもいつもありがとぉ~。これからも、素敵なお花達のこと沢山教えて下さいねぇ~。


さてさて、そんな素敵なアレンジを持って伺ったのが、豊洲にある「Patisserie Semailles」
(うっかりしたことに、写真を撮ってくるのを忘れてしまいました・・・)

お祝いに行ったのに、ケーキを沢山ご馳走になっちゃいましたよ。
シェフにケーキのこだわりを伺いつつケーキを頂くのは、何だか特別な気分。どれもふんわりと優しいsweetsでした。ご馳走様で~す。

持って行ったお花は、早速お店の飾り棚に飾って下さいました~。入ってすぐ目に入る場所。嬉しかったなぁ。


さぁ~、まだまだ、私達には大事な予定が。
一緒に行ったお友達が横浜在住ということで、横浜にぎわい座で落語を聞こう!ってね。

なのに・・・タイミング悪く、JRで川崎-横浜間が人身事故のため運転見合わせ!!!
入場制限までしている超満員の京急に乗ってやっとの思いで、にぎわい座到着。
開演から40分も経ってしまってました。

でも楽しめましたよ。
「死神」は初めて聞いたお話でしたが、最後の死神の笑顔が怖かった・・・。ただ笑うだけじゃない落語は初めてだったなぁ~。元になったのはグリム童話だっていう説もあるみたいですね。奥が深い。。。
怖い感じで終わるのは嫌だから、と最後に「かっぽれ」を踊ってくれたのは嬉しい演出。満足満足。


充実しすぎな一日でしたね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
