--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.01.18 *Mon

ランチワイン、そして凧と立版古

そうそう、昨日の続き。

先輩とランチをしようと約束していたお店は渋谷の「ワインバー シノワ」
ここで、シャンパンブランチにワインのフリードリンクをつけていただきました。

ワインフリードリンクと言っても、お店の方がお料理に合ったワインを白・赤それぞれ3種類づつ出して下さるのです。そして、自分の気に入ったワインはお替り自由という素敵なコース(のんべいコース?!)

実は、先輩はワインスクールに通われていて、そこの先生からこのランチを勧められたそうです。
ワインのテイスティングの勉強にもなるとのことで。

本当に色んなタイプのワインを少しづついただけて、楽しかったですね。naoは昔、白ワインがちょっと苦手だったのですが、大人になりつつ美味しい白ワインをいただく機会が増えてから、白ワインの繊細なアロマのような香りが心地よくて。jumee☆faceA61とってもとっても良い気分。ワインが好きな方には本当にお得でお勧めのランチですよキラキラ

その時、先輩に面白いことを聞いたのですが、白ワインも赤ワインも何十年もかけて熟成させるとほぼ同じ琥珀色になっていくらしいですよ。赤が?!ってびっくりしましたけど。見てみたいな。

まっ、そんなこんなで飲み続け、ちょっとほろ酔い加減で先輩と一旦別れて銀座へ。
naoがよく遊ばせていただいている竹ノ輪さん主催の凧と立版古展を見てきました。

tako.jpg
tako 002

アーティストの方々、それぞれの個性が光っていて面白い。
どれも同じ凧なはずなのに、全然違う凧。自由な発想。
その中でもnaoのお気に入りは、

tako 004
都貴さんの「にらみ」
顔と手のバランスが・・・というお話が出てましたが、そこがまた面白いと思いましたよ。
やっぱり、このにらみは好きでないと書けないですよね~。
青い空に浮いたら・・・と想像してみるjumee☆faceA113

tako 003
もうひとつは、「出目金」
ひなっちゃんの絵を始めて拝見しましたが、色使い、にじみ具合、柔らかな筆使い、naoの大好きな感じです。柔らかなご本人そのまま。ますますファンになりましたjumee☆excite2

竹ノ輪さんには本当にいつも素敵な機会をいただいて、感謝感謝。
今年も思いっきり遊ばせていただかなくちゃ♪次は落語かな。

そして、また先輩と合流しランチの続きを広尾にてjumee☆faceA108

200%楽しんだ、お休みでした手書き風シリーズ26ピース

皆さん、今日もよろしかったら応援して下さいね。
↓(下記ページの投票するをポチっとして下さい)
世界1周雑貨バイヤー nao応援ページ

関連記事
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
