--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.24 *Sun

お煎茶&上生菓子、そしてちゃんこ

銀座お散歩の合間には、茶銀座でお茶を一服。

chaginza.jpg
美味し~いお煎茶とお茶請けを500円でいただけるんです。
最近、甘いものといえば自社製品ばかりだったので、優しい餡の甘さに幸せを感じました。至福の時。
一煎目、二煎目とも同じ茶葉なのに、甘さ苦さを変えていれてある。こんな風にお茶を入れたいな。
jumee☆oh1a今度、ここのお茶の入れ方教室に行ってみよう。

夜は、国技館帰りの友達と合流して、ちゃんこ。
霧島 亀戸店

お友達が去年辺りから、大相撲にはまっているのは知っていたのですが、
彼女の後輩が影響を与えたらしく。
お店の方(陸奥親方(元霧島)のマネージャー)も交わってみんなで相撲について熱く熱く語ってましたビール
巡業のこと、部屋のこと、理事のこと、桟敷席観戦のマナーまで。
やっぱり生で桟敷で観戦する大相撲は、興奮するみたいですね。

ちなみに、「ちゃんこ」とは。
部屋で親代わりの親方と弟子が一緒に食べるもの。「ちゃん(親)」と「こ(子供)」で「ちゃんこ」なんですって。
霧島のちゃんこは、しょうゆと味噌のブレンド。美味しかったですよjumee☆peace1


ラストスパート、みなさん応援よろしくお願いします!!!
    ↓
世界1周雑貨バイヤー nao応援ページ
関連記事
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
