--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.02.21 *Sun

半年振りのお稽古

今日は、転職して以来、お休みが合わずにずっと行っていなかったお稽古へ。

ペンマンシップ、一般的にはカリグラフィーと言った方が聞き覚えがあるかしら?
そうそう、前にご紹介した結婚式のWelcomeboardなんかが、その作品になります。

新卒で入った会社の上司が元々やっていて、naoのお友達が辞めるときに素敵なカードを作って下さったんです。それを一目見てnaoもやってみたいと思ったのがキッカケ。やり始めてかれこれ何年になるのかしら???
練習をしない不真面目な生徒なので、ぜんぜん上達しませんが、上司=先生はいつでも優しく教えて下さいます。本当に有難いですね。

penman 001

先生が書いて下さったもの。上は、一番最初に全部の書体でnaoの名前を書いてくださいました。
下から順番に難しくなっていくんですよ。

penman 002penman 003

そして、先生から頂いたクリスマスカード。一緒に働いていた時は毎年いただいてましたね~
左の写真のサンタさんがついているブルーのカードを開いたところが右の写真。
全て手作り。とてもセンスの良い方なので、カードを作る時などはいつもアイデアをいただいてます。

shoes card 001

これはお友達の出産祝いを贈る時にnaoが書いたもの。この靴型カードも先生のアイデアをそのまま頂きました
カードは上手く作れたけど、肝心の字が下手すぎて先生に完成品を見せられませんでした。はぁ~練習不足。

毎回お稽古に行くとやる気になるんですけどね、なんせ月1回ですし、サボりがちなので。。。
今日も楽しくて、今はやる気満々です


関連記事
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。