--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.04 *Thu

デパ地下探訪

今日は、空いた時間で久しぶりにデパ地下探訪。
まずは一周して、一通り見てから気になるものを少しづつ試し買い。

maizon kayser
Maizon Kayser のゴルゴンゾーラとくるみのパン。
チーズ好き、特に臭い系大好きなnaoなので、ゴルゴンゾーラというだけで購入。
食べてみると、確かにほんのりゴルゴンゾーラの香りがしなくもないけど・・・期待が大きすぎたようです。
でも、チーズを生地に練り込むとこんな食感になるんだなーという学びにはなりましたよ。


salz salt
こちらは、オーストリアの岩塩、その名も「salz salt」。
海草を混ぜたものや、ガーリックが入ったものなど色々と味見をさせていただいたのですが、その中でハーブブレンドのものを購入。このハーブがすっごく薫り高くてちょっとびっくりしたのです。焼きたてフランスパンにこのお塩とオリーブオイルをつけて食べたら美味しそ(いや、作るときに生地にも練り込んでみようかな?)
塩味を抑えた冷製スープに一振りしてみたりしてもいいかも。
あの人とこの人と・・・少しずつおすそ分けして味見してもらおーっと。

甘いものも購入したのだけれど、こちらは完全にハズレ。
珍しい&新しいだけで買ってみたけど、ただただ甘いだけで・・・なぜこれが売れるのかしら?と不思議にすら思ってしまうほど。そういえば、サロンデゥショコラにも出展してた気がする。珍しいもの好きの日本だからかしら?なんてね。
関連記事
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
