--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.03.27 *Sat

靴作り教室

靴作り教室。

前に書いていた靴作り教室に通い始めることにしましたよ。

今日は初日。

どんなものを作るか相談して、素材も選んで、いざカッティングから。
革を切ったり、穴あけたり、もうめちゃくちゃ楽しいぃぃぃ~
小学校の図工の時間を思い出しました。(ちと違うかな?!)
あっという間の3時間。来週はちょっとお休みが合わないので、再来週までお預け。
ぐすん。

お教室?工房?は木造の一軒家で、お部屋の中も木製の机や椅子、やかんの乗った石油ストーブがあったり。
今日はお天気がいいから程よい日差しも入ってきて、とっても気持ちのいい空間でした。
先生もゆったりとした方で、いい感じ。あああ、癒される。

場所は、たまプラーザ。
駅前の桜が6分咲きぐらいになっていましたよ。
sakura_tamapla 001sakura_tamapla 003

めったに来ないたまプラーザなので、DEFFERTでケーキを買おうと決めていたのですが・・・
お店に入ったら、何だか前の雰囲気と違う気がする。
でも、前に来たのも数年前なので、気のせいかなぁ~と思いながらケーキを購入。
(確か、チョコレート系が評判だった気がするけど・・・目を引くものがない)

で、今帰ってきてDEFFERTを調べてみたら、やっぱり。
昨年、スタッフ総入れ替えがあったらしく、レシピなども引き継がれていないとか。
がっくし。

妙なところで、時の流れを感じてみたり。。。
関連記事
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
