--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.04.19 *Mon

my mother's birthday

今日は、母の誕生日。

今年はどこでバースデーディナーをしようかなと、散々悩み探した挙句、見つけました!

Pizzeria e trattoria da ISA

とにかく、ピッツアが大好きな母のためにひたすら検索し、ここがヒット。
ナポリの世界ピッツア選手権で2年連続優勝、3年連続入賞だとか。気になる気になる。

まず、お店の雰囲気にやられました。こういうところ大好き!
da isa 001

というか、中目黒にこんなお店あったっけ?!今まで気づかなかった・・・

前菜には、大好きなルッコラ&パルメザンのサラダと、鶏とポテトの釜焼き。
ピッツアは、マルゲリータ アッラ ロマーナ(マルゲリータ+アンチョビ+ケッパーetc)、
そしてクワトロ フォルマッジにフンギをトッピング。
(いつも写真が食べかけでごめんなさい。ついつい写真を忘れてまず手が出てしまうもので)
da isa 002

マルゲリータはトマトソースがめっちゃくちゃ美味しい。
クワトロ フォルマッジ+フンギは店員さんの提案。naoがフンギのピッツアが食べたいと相談したところ、このトッピングを勧めてくれました。新しい発見!!!
そして、調子に乗った私達はもう一枚。ルッコラ&生ハム&モッツアレラのピッツアをペロッとたいらげました。

うちの母は、本当にピッツアとチーズが大好きで、美味しいピッツアを見つけるとは連れていっているのですが、今日は今までで一番美味しかったと本当に嬉しそうに、半分興奮気味に?!食べていました。珍しくワインも進んで。一番飲んでた気が。
そうそう、ピッツア釜前でひたすら焼いている3年連続入賞山本さんと目が合ったらしく、両手で大きく丸を作って美味しいことをアピールしておりました。何歳になっても無邪気な母です

そんなこんなで、今年の母の誕生日は良いお祝いが出来て、naoも満足です。
ますますご機嫌で楽しい歳を過ごしてね

あっ、ちなみにもしここに行かれる方へ。
ピッツアは頼んでから10分も経たないうちに焼きあがりますので、一枚づつ頼んだほうが熱々を食べれるかなと思います。とにかくお料理が出てくるのが早い!!!



関連記事
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ママのバースデーですか、ママがうらやましいな。

石釜で焼くピザ、いや、ピッツァはホントんまいよね。

アタシがピッツァ食いたくなったら近所のココ行きます。
ごぞんじかもしんないね。

パルテノペ恵比寿
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005480/

カプレーゼ食いてぇ。
2010/04/19(月) 19:54:52 | URL | よこちん #- [Edit
Re:
>よこちん

パルテノペも美味しいよねぇ~
naoが初めてナポリピッツア食べたのが、パルテノペだったかも?!

そうそう、パルテノペで水牛モッツアレラのカプレーゼ食べて、
すっごく美味しかったの思い出したぁ~
2010/04/19(月) 23:24:30 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
