--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.07.04 *Sun

包むファクトリー

渋谷にある「包むファクトリー」をご存知ですか?

例えば、プレゼントをする時に既成のラッピングではなくオリジナルなものにしたい、けど自分ではちょっと・・・
という時に、ココに持って行くと自分の気に入った素材を選んで、ラッピングしてくれるんですって。

以前、先輩に教えてもらって覗いてみたいと思っていたのに、いつもタイミング悪くて定休日だったり、終わっていたり・・・で、やっと先日初訪問。

ラッピングアイテムだけに留まらず、沢山のクラフト素材が溢れててnaoにはとっても魅力的な空間でした。
ものづくりのヒントも沢山詰まっているし、アイデアがどんどん浮かんでくる感じ。

ココのHPにこんなことが書いてありました。
「ラッピングは、贈り物を受け取る人だけでなく、贈る人にも、楽しさや喜びを与え、贈る人の自己表現と相手への心遣いの両方が表せ、両者を笑顔にする素敵なコミュニケーション手段です。
贈る相手のことを思い浮かべながらどんなラッピングにしようかと考える時間・手間こそが、心の豊かさ・思いやりであり、それは、これからのラッピングの進むべき方向のヒントとなるのではないでしょうか。」

素敵ですよね~

ものづくりが好きな方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
渋谷駅からちょっと離れていますが・・・


ブログ更新、最近滞っていてゴメンナサイ。
何人かに「最近どうしたの?」と・・・
色んなお友達が見ていてくれているのに、いつもびっくりしています。
ありがとう。

色々考えなくてはいけないことが増えると頭がいっぱいいっぱいになってしまって、余裕がなくて。
もっと心に余裕を持って過ごしたいですね。
関連記事
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2010/07/05(月) 10:34:02 | URL | よこちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
