--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.07.20 *Tue

浴衣de落語会

梅雨明けしましたねぇ~
そのとたん、この暑さでちょっとバテてしまいそうですが・・・

夏の楽しみといえば、浴衣。
そして、今年も竹ノ輪さんで浴衣を着るイベントを催してくれましたよ。

古今亭菊六落語会@荻窪いちべえ」
菊六さんの落語は、去年の竹ノ輪イベント「浴衣の会」で始めて聞かせていただいたのですが、本当に面白くて頭が空っぽになって笑えたというか、すっかり惹き込まれてしまいまして・・・
今回も春からずっと楽しみにしておりました。

今年初浴衣
本当は浴衣新調したかったのですが、今回はおととしに仕立てた希水先生デザインの「雪月花」を。
せっかく浴衣着たし、呉服屋さんから「浴衣祭り」のご案内をいただいていたので、落語会の前に母と呉服屋さんへ。
相変わらずセンスのいい品揃え。そして、naoに似合うものをちゃーんとわかってくれている。。。
ということで、御仕立てお願いしてきてしまいました。今から出来上がりが楽しみ

落語会では、竹ノ輪浴衣の方を始め、素敵な浴衣の方や夏のお着物の方が沢山集まり、圧巻という感じでしたね。
竹ノ輪、TAKEさんのブログでその様子を少し。→http://takenowa.seesaa.net/article/156795773.html

相変わらず菊六さんの落語は面白い、久しぶりに声を上げて笑ってしまいました
その後の宴会も最高。美味しい日本酒に、楽しい方々、菊六さんもご一緒に。
楽しすぎてはしゃぎすぎてしゃべりすぎた気がしますが・・・

今年の夏は良いスタートを切れたと思えるイベントでした。
いつも楽しいイベントを企画、実行してくれている竹ノ輪さんへ感謝

皆さんも夏、楽しんで下さいね
関連記事
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ありがとうございました!
素敵な浴衣でのご参加ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

あっ、呉服屋さん連れてってくださいね♪
2010/07/20(火) 23:35:14 | URL | TAKE #- [Edit
>TAKEさん

こちらこそいつもありがとうございます。
呉服屋さん、ご案内いたしますぅ~
2010/07/23(金) 13:00:06 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
