--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.08.29 *Sun

大納涼会

昨日は、この夏の一大イベント「竹ノ輪大納涼会」に行ってまいりました

20100828 takenowa 011

開催場所は柳橋の「ルーサイトギャラリー
とっても素敵なお屋敷に、浴衣姿が沢山集まり、圧巻。

ゲストが色々と楽しめるように、帯結びや折形のワークショップから日本酒カフェの出張営業、日本酒セミナーなど企画も盛り沢山で、まさに「和を遊ぶ」イベント。
ちなみに、入場チケットもオーダーメイドの団扇。こういうところに粋な遊び心を感じますよね。
20100828 takenowa 004
もちろん「大納涼会」の書は、我が師匠?!希水先生です。

naoも思い切り楽しみましたよ。
まずは、出張営業していた「coneru」にて、前から目をつけていたつまみ細工のかんざしを購入
その場でつけさせていただきました。
イメージ通り、帯締めと巾着にぴったり合ってて、我ながらナイスコーディネート
20100828 takenowa 00220100828 takenowa 003

テラスもある2階では、荻窪のvindens cafeが出張営業中。
母は限定梅酒を、私はまだ前日のお酒が少し残っていることもあったので、マンゴーオレンジジュースで喉を潤しました。テラスからはいい風がそよぎ、隅田川を望む景色も風情があって、納涼にはぴったり。
20100828 takenowa 009

夕方からは書のワークショップに参加。
入場の時にいただいた団扇に好きな文字をしたためましょう。というもの。
ずいぶん前から何を書こうかなと悩み決めた字は、「蛍」
あの主張しすぎない柔らかな光をイメージして書けたらいいなと思いつつ・・・やっぱり失敗。
20100828 takenowa 005
やはり書は難しいなと、でもあの墨の香りと没頭できる時間を久しぶりに満喫しました。

夜になり、パーティの始まり。
八海山から大量の日本酒が振舞われ、お食事は美味しい魚沼産こしひかりのおにぎり。
おいしいお味噌や鮭、お漬物などおにぎりの具にもお酒のあてにも合うものが沢山並び、皆さん大満足。
お酒も進み、会話も弾み時間が経つのも忘れ楽しみましたよ。

というわけで、こんなに一日中楽しめるイベントは久しぶりでした。
これもイベントに関わったスタッフの皆さんのおかげ、そして主催したTAKEさんご夫妻のご尽力。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました
関連記事
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ありがとうございました!
かんざし、とってもお似合いでしたよ!
落ち着いた浴衣に、あの色合いは目を惹きます。
ナイスコーディネート!

撤収までお手伝いいただきまして、
誠にありがとうございました。
大変、助かりました。
お礼は後日改めて。<(_ _)>
2010/08/30(月) 01:56:11 | URL | TAKE #- [Edit
こちらこそ>Re: ありがとうございました!
> TAKEさん

ありがとうございます♪
TAKEさんがconeruさんを呼んでくださったおかげです。
ふふっ
2010/08/30(月) 10:19:27 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
