--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.09.16 *Thu

岩茶

先日、初めて「岩茶」というものをいただきました

岩茶(正式には武夷岩茶)とは、簡単に言うと中国福建省の北部にある武夷山という岩山で生育した茶の葉から作られたウーロン茶のことを言うらしい。

その岩茶を東京(日本?)で一番美味しくいただけるのが、岩茶房とのこと。

岩茶も初めてだし、中国茶についても詳しい知識がありませんので、連れて行ってくださった方に勧められたお茶をいただくことにしました。ちなみに、種類は10種ほどあり、それぞれの効能や味わいで選ぶそうですよ。

gancha.jpg

手前の黄色い湯飲みが、naoが頼んだ「白牡丹」。
奥のデミタスカップ風が、ご一緒した方の頼んだ「極品肉桂」(行く前から今日はコレと決めていたそう)。
白牡丹の方が少しお花のような香りがし、柔らかく、肉桂は力強い感じ?!
どちらもすごく美味しく体にしみるお茶でした。

それでね、不思議なことが・・・
行く前から、「岩茶は酔っ払うという現象があるんですよ」と。
要は、頭がぼーっとなって眠くなる感じ。
まさしく、naoは岩茶に酔っ払ってしまいました。でも、嫌な感じではなく、すごく癒された気分。
疲れたお友達たちをぜひ連れて行きたいなと思いましたよ

みなさんもほっとしたい時、ぜひ足を運んでみて下さい。
お店も静かな場所にあり、ゆっくりと出来る雰囲気ですので
関連記事
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

(お徳用ボックス) 六条麦茶 2000ml×6本 これしかない! 2010-0...
2010/09/17(金) 10:21:16 | ベストアンサー [Del


プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
