--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.09.30 *Thu

希水展

現在(というか、明後日までになってしまいました・・・)書道家である希水先生の個展が恵比寿の「d.t.n. lounge」で開催されているのですが、そのレセプションパーティへ先日参加してまいりました。

当日は「ライブペイント」もあるということで、前々から楽しみにしていたのですが・・・相変わらずスタートギリギリの時間に到着。

奥を覗くと、いつもお世話になっている竹ノ輪のTAKEさんや、学生時代からお世話になっている美容師さん(naoの紹介で希水先生のお教室に通っているので)、前に日曜日の書道教室でご一緒してた方など、みなさんスタンバイOK

筆がまるで優雅に踊っているかのように、半紙の上を滑ってく。でも、紙と文字とのバランス、墨の量、力の加減が全てきちんと計算されている。
教室に通っていた時、お手本を書いて頂く瞬間が一番至福の時だったのですが、お手本とは全く違った緊張感ある雰囲気の中での「ライブペイント」、本当に貴重な体験をさせていただきました。

100920 kisui

抽選で2名に、即興で好きな言葉を書いて下さる!という素敵な企画もあったのですが、残念ながら当たらず。
終わった後、先生に「当てなくちゃダメですよ~」と。ぅぅぅ
当たったら「Smile」と書いて貰おうと決めてたのにな。
そう、先生のアルファベットの書も、伝統とは違った魅力があり、naoは好きなんです


レセプションパーティーでは、展示されている作品をゆっくり鑑賞することが出来なかったので、最終日までには必ずもう一度伺いたいと思ってます。
関連記事
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

木になる。 
ココね。
http://dtnlounge.com/information/

明日、行ってみます。
2010/09/30(木) 20:46:57 | URL | #- [Edit
そそ、お店情報載せてなかったね、ごめん。
ぜひ行ってみて。
確か明日は先生いるって言ってたよ。
nao(苗字で)に聞いたと言って貰えれば気さくに色々お話してくれると思います。

naoは明後日会社帰りに行ければ。。。
2010/09/30(木) 21:17:01 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
