--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.09.30 *Thu

美味しいBistro

昨日、美味しいBistroに連れて行って貰いましたよ。

Le Lion

リヨンの郷土料理が中心とのこと。
menuを見ただけでお腹がなってしまいそうなラインナップ。

大好きな豚のリエットに、秋刀魚のサラダ、豚のロースト、そしてやっぱりカスレ。
今思い出しても、よだれが・・・

秋刀魚のサラダは、ルッコラと何やら大根のような辛味のある黄色い野菜が合わせてあって。
お店の方に聞いたところ「ゴールデンビーツ」ですって。赤いビーツの印象とは全然違うんですよ。
ルッコラの苦味と、ゴールデンビーツの後から来る辛味が秋刀魚によく合ってて、食べたことのない美味しい組み合わせ。

ローストには、豚の味をそこなわないようにコンソメとシャンパンのソースが別添えでついてきました。
素材に自信を持っている感じ、いいですよね。

カスレは頬が落ちました。今朝の寝坊を心配してワインは控えたのですが、重めの赤ワインと一緒に頂いたら最高だろうなぁ~

と、まあ相変わらず写真を撮ることも忘れ、がっつり頂いちゃいました。

デザートのクレームブリュレも意外とさっぱりとしていて、好きな味。
デザートとコーヒーだけというお客様もいるようで、とても入りやすい感じのいいお店でした。

数人でわいわい食べるのも楽しそうだし、また行きたいな!
関連記事
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ココはイイよね。
休日のランチは、テラスで白ワインみたいな。
イイです。

五反田で私の知り合いがこの夏に
同じくリヨンの郷土料理のお店をヒトリでやってます。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13113109/

きさくなヒトで、ヒトリでやってるからイロイロ教えてくれますよ。
ランチはやってないけど、場所もわかりづらいけど、、、
もしよければぜひ。
2010/09/30(木) 20:28:08 | URL | ヨコチン #- [Edit
> ヨコチンさま

さすが、恵比寿住人。
お天気のいい日のランチ利用サイコーね。

五反田のお店も気になるね。
今度行ってみるわ。
2010/09/30(木) 21:14:41 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。