--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.04 *Mon

sofa cover

去年の暮れぐらいだったかな?
親友からsofa coverを作ってくれというオーダーが・・・
というのも、前にこんなbaby用のひざ掛けを作ってあげたことがあって、彼女がすごく気に入ってくれたのです。
hizakake 001

そこから、もっと大きく作ってsofa coverにならないかという発想jumee☆surprise11
彼女の美的センスと発想力には本当に驚かされ、いつも尊敬するんだけど、まさかknitでsofa coverなんて考えもしなかったから、言われた瞬間に「面白い!やりたい!」と思ってしまったわけですね~jumee☆peace1
それで、色合いやモチーフ柄を色んな本を参考に考えて(さすがにsofa coverのパターン図なんて探したってなかったです・・・)出来上がったのがコレ
sofa cover

写真だとイマイチ綺麗に色が出てなくて悲しいけど・・・
ひざ掛けのほうは、ウールの毛糸で作ったんだけど、coverの方は、毛玉が出来にくく丈夫なコットンで作成。ピンク、イエロー、ホワイトでモチーフを作り、グリーンで合わせていく形にしました。
優しい色合いでかわいいものが出来ましたよjumee☆SaturdayNightFeverL彼女も喜んでくれたから嬉しい。
ただ、ちょっと優しすぎたかなという印象も。コットンの糸って淡いものしかなくって、もうちょっと目立つ色が少しでも入った方がおしゃれになった気がする

それにしても、発想の違いでまだまだ新しいものが沢山出来るな~と感心されられる作品作りでした。新しいものを作り出す時って本当に本当に楽しいですね。どんなものを作ったら彼女が喜ぶか考えてるだけでもわくわくしちゃうjumee☆faceA61

関連記事
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

これか!
まえ言っていたソファーカバーってこれか
頑張ったね
2009/05/04(月) 23:03:37 | URL | がちお #- [Edit
すご~い
nao
ブログ紹介してくれてありがとう☆
すご~い!器用なのは知っていたけど
可愛いグッズを沢山作っているんだね。
私も、今度お願いするわ!
2009/05/05(火) 09:36:15 | URL | ぴぃ #- [Edit
>がちおさん

 そうそう、これ。
 無事完成しましたよ。


>ぴぃちゃん

 早速コメントありがと。
 こういうのあったらいいな的なアイデアもぜひ!
2009/05/05(火) 10:55:58 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
