--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2011.07.03 *Sun

夏の音色といえば・・・

この夏のものづくり体験、第二段!


夏の音色といえば「風鈴」。
ということで、お誘いをいただいて風鈴を作ってまいりました。
(ときさん、お誘いありがとー。)


篠原風鈴本舗さん。江戸風鈴の本家本元。HPの「江戸風鈴とは?」「会長からの一言」などを読むと、ますますウキウキ度が増しますね。

絵付けだけかと思いきや、ガラスを膨らますところから始まります。

自分の順番が来るまで、みんなの見ながらイメトレしているはずなのに・・・
「顔が赤くなるぐらい吹いて~」って言われてたnao。
小心者でビビリな性格が出てしまったようで?!、みんなに比べると若干小ぶりなガラス玉。



少し冷ましてから、絵付け開始。
naoは「あじさい」にしようと決めていたので、「細かすぎない!?」というみんなの忠告もさておき初心貫徹。



内側に描いてゆく難しさとカーブでの筆の運びの難しさで、ちょっと汚くなっちゃったけど、初めてにしてはまあまあな出来だったのではないかしら?!



自己満足。かなりお気に入りが出来ましたよ~

この節電の夏、風鈴の音色を聞き涼しい気分ですごせますように♪
関連記事
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
