--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.05 *Tue

yukata

私が通っている書道の中澤希水先生が参加している竹ノ輪では、多種多様なアーティストの方々がデザインした浴衣を毎年販売しているのですが、その新作デザイン展をやっているということで、今日は銀座まで遊びに行ってきました。

今年も個性的なデザインが勢ぞろい、この発想力って本当に素晴らしいなぁ~キラキラと感じます。
さすが、アーティスト。って当たり前か。私はあまり冒険心がないもので、いつもありきたりな発想が多くて・・・今日はまた沢山刺激を受けました。

takenowayukata 002kisui 001

そして、先生と浴衣デザインのツーショット。
この深い緑いい色ですよね。デザインは心が3つ書かれているんですって。(90℃右に回転させて見ると・・・わかります?)うーん、ステキな反物です。やはり、今年も先生の浴衣を着たいなっ。

takenowayukata 001

あと、この腰紐も粋ですよね~
外には見えない腰紐なのに、あえて鳥獣戯画。見えないところのオシャレって大好きグー!
ちなみに、腰紐の下に重なっている生成りの反物は昨年の先生の作品です。
グレーの帯を合わせて渋く着てみたら、なかなか評判良かったです。

和に触れ、心穏やかな午後でした。
関連記事
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はろー。ご無沙汰してます。
あら!いつの間に新しいブログを開設してたのね♪
なおのセンスにはいつも感嘆させられ、いい刺激をもらってたので
またここに遊びに来させてもらえるのが楽しみだわ。

私も更新が滞りがちですが、ボチボチやっとります。
ひぃちゃんはかなりまめまめにやってるよん!

?和?のテイストってホントに心が和むよね~。
今年は浴衣は無理だな...(去年は10年ぶりぐらいに着たけど(笑))
だからなおの和装のUPを秘かに楽しみにしております♪
2009/05/07(木) 12:01:58 | URL | のりぴ #E4UiWjhs [Edit
>のりぴちゃま

さんきゅー。
いやはや、前回は半年ぐらいで滞ってしまいましたもんで・・・
blogを励みに色んな作品を作っていきますので、期待しててね♪
2009/05/07(木) 14:35:06 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
