--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.02 *Sun

浴衣

昨日は、竹ノ輪さん主催の「浴衣の会」に参加するため、清澄庭園へ行ってきました。
kiyosumi 002

今年初の浴衣だったので、ちょっと着付けに手間取りましたが、何とかきちんと着られて、ほっうふ

清澄庭園は初めて行きました。昨日はちょうどよい感じに風がそよそよ。静かなお庭をそぞろ歩きするには、とても気持ちが良かったですよ。都内に居ながら、それを忘れられるような空間。こういう場所は必要ですね。
あまり人がいなかったので、亀さんや鯉や緑に話しかけてみたりして、楽しかったな~jumee☆faceA61
kiyosumi 003

浴衣の会、さすが!!!9割ぐらいの方が浴衣でしたよ。全部で80人ぐらいいたかしら?浴衣のデザインをされたアーティストの方々に直接お会いできたりして、色んな意味で刺激的な時間でした。相変わらずのnaoはマイペースで、沢山の方とはお話できなかったのですが、新たな繋がりも出来そうで、本当に心地よいイベントでした。

そうそう、最後に落語家さんもいらっしゃて、心から笑わせていただきました。去年初めて浅草で生の落語を聞いたのですが、なかなか面白いですよ。ご興味がある方はぜひ。

「浴衣の会」の後は、恵比寿のお祭りに行ってきました。駅前でやぐら立てて盆踊りしてるの、見たことある方いるかしら?地元なのに一度も参加したことはなかったのですが、お友達に誘っていただいて、今回初参加。盆踊りというと、私のイメージでは地元の小学校や町内会主催で子供たちが集まるっていうイメージだったのですが、恵比寿は沢山の大人達が結構真剣に踊ってるんです。もちろんお友達も「踊る為に、下駄じゃなくて草履にした」というくらいの熱の入れようキラキラ何十年ぶりの盆踊り、結構楽しかったですよ。実は、小さいときは盆踊り大好きで、毎年欠かさず行っていたんですjumee☆peace1

踊った後は、喉がかわいたとビールをごくごく。

今日は、「日本の夏」を大いに楽しんだ一日になりました。こういう機会を与えて下さった竹ノ輪さんや、恵比寿のお友達に感謝jumee☆faceA80
関連記事
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

naoさん
昨日はどうもでした。
あの後お祭りに行かれたのですか。
パワフルです(^_^)

私達も地元に帰り飲み直しましたけどね(笑)

会場では楽しくお話をさせていただき、嬉しかったです。ありがとうございます。

同じ柄の浴衣を着た方にお会いするのを実は楽しみにしていました。
仕立てによって柄の出し方が違い面白いなと思いました。naoさんの帯びも可愛かったです。

今度は是非お華の会実現するといいですね。
お華も夢中になっていいですよ。
お薦めです。

今度その先生お二人が築地で展覧会されますね。
時間を作って伺おうかと考えています。
またその時もし見かけたら声をかけてくださいませ。
2009/08/03(月) 01:08:07 | URL | 雪月花 #BJyO67h. [Edit
>雪月花さん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、土曜日は突然お声がけしたにも関わらず、ご一緒に写真を撮らせていただいたり、お話させていただいたり。おかげさまでとても楽しい時間が過ごせました。

写真、先生に早速お見せしておきました♪
仕立てによる違いは同じ反物なのに、面白いですよね。

個展、いらっしゃるのですね。
私も必ず伺う予定ですので、お会いできるといいですね。また、楽しいお話いたしましょ。
2009/08/04(火) 00:27:00 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
