--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.19 *Wed

問屋

会社を辞めてゆっくりするはずが、、、
土曜、日曜、月曜と何だかバタバタしてしまい、やっと今日は時間が空きました。
ということで、念願だった問屋街へ。小伝馬町に勤めていた母に連れてってもらいましたよ。

小伝馬町から馬喰町までの間にある、「横山町問屋街」をプラプラ散策。
へぇ~、色んなお店があるんだなーと。でもね、「小売しません。」「素人さんお断り」なんて札が出ているところがほとんど。母が言っていた通り。まあ、そうですよね、問屋さんですもの。
そんな中で、私の好きなクラフト材が沢山売っているお店を見つけました。しかも、そこの店員さんがとっても親切で、こんなものを作りたいって相談すると、一緒に考えてくれるし、欲しいレース糸がないか聞いたら、本店にあるのを確認して、取ってきてくれました。

レース糸、大量購入ピース帯のハギレで作ろうと思っているバッグの材料(春辺りからずーっと探していたの)も入手しましたよjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3Rしかも、今まで買っていたのがバカバカしくなるくらいのお値段で。

問屋街を楽しんだ後は、母と玉ひでに行こうということになり、人形町へ。まだ夜の開店まで時間があったので、浜町公園方面へプラプラ散歩。つづらやさんを発見。おじいちゃまにお断りをして、パチリ。あっ、ブレた・・・
tsuzura.jpg
家紋と名前の入った「つづら」、憧れますね。しかも、こんな間近で見てしまい、心が奪われてしまいました。いつか欲しいなぁ~。でも、高価なものなのでしょうね。

浜町公園で隅田川をのぞみ、気持ちのいい風に吹かれて、今日は沢山歩いたねぇ~なんて。

限定の極親子丼を目指し、いざ玉ひでへ。
tamahide.jpg
まずは、喉が渇いたので、ビールで乾杯。付け合せの「しぐれ煮」ほんのり生姜で、おいすい。

tamahide 001
さてさて、メインの極親子丼。
ふわぁ~、おいひいぃ。naoは卵が大好きでして、お肉も鶏肉が一番好きでして、この組み合わせは本当に本当に素晴らしいものなのです。ぐふっ。しかも、軍鶏さん、歯ごたえサイコーです。

実は、玉ひでの親子丼は初めましてなのです。だって、お昼とかすっごい並んでるでしょ。並ぶの嫌いだから、、、
夜は、数量限定でお昼より少し良いお値段だけど、17時開店で全く並んでないし良いですよ~

今日は、平日のお昼間を十分に満喫出来ましたjumee☆peace1

さてさて、制作活動に入りますかね~


関連記事
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
