--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.01 *Tue

しょといけばな

welcome boardが書けない・・・orz
練習不足です。ううう


そんな中、naoの書の先生がお友達の華道家さんと二人展をやるということで、遊びに行ってきました。

希水・裕心展 しょといけばな
書と花が一体になって息吹を感じ、視覚よりも心にすうっと入ってくる・・・
書のイメージに合わせて生けたという花。逆に花を見た後に、そのイメージの書に思わずうなずいてみたり。一番心地よかったのは、喫茶室でお抹茶を頂きながら、傍らに飾られた「癒」の書と撫子を眺めているひととき。本当に気持ちが良かったですうふ
全てのフロアが全く違うイメージのお部屋なのですが、そこに息づくように書も花も佇んでいる。飾られているのではなく、そこに今までもあったかのように存在しているというか。

今週土曜日までですが、ご興味ある方はぜひ。出来れば平日に行かれるとよいですよ。

そんな素敵な場に合えばいいなとお土産を。
和久傳の「希水
そう、書の先生と同じ名を持つお菓子なのですよ。その場で頂きましたが、爽やかで透明なお味と先生のイメージがぴったりだねなんて。希水先生も裕心先生も、そこにいた皆さんが笑顔になっていたので、とても嬉しかったです。

今日は、いいものを見て、心も感性も刺激されたので、明日は違う気持ちで書けるような気がします。
焦らず心穏やかに♪
関連記事
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
