--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.10.05 *Mon

パティシエ でびゅぅ?!

お菓子屋さんのお仕事。

パッケージから出荷準備、発注管理、月次データ作成などがnaoの主な仕事ですが、たまに作る側の人手が足りないときはお手伝いをすることもあり・・・
今日は、ボンボンショコラを作っているお部屋へお邪魔してきました。やっぱりパティシエさん達はプロなので、素人としては怒られないかななんて毎回びびりながら行くのですがjumee☆faceA108
いつもパッケージしているショコラが、どんな風に作られているのか!どういう工程で出来上がるのかお手伝いしながらも、ちら見手書き風シリーズ26ピース
お菓子を食べることも、もちろんだけど作るのが大好きなnaoにとっては、かなり楽しくてとっても面白い経験。明日もショコラ部屋へのお手伝いみたいです。明日は何が出来るのかなぁ~ハート

そうそう、残念ながら欠けたりして店頭に出せないボンボンショコラくんたちをお土産に沢山いただきましたよjumee☆peace1さっそく食後に美味しい紅茶と共に堪能うふ
関連記事
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

新しい職場も楽しんでるみたいだねv-238
ショコラに紅茶でのんびりすごしたいわぁ~。
うちの妙に鼻の良い怪獣に見つからないよう、こっそり食べるのに苦労してるよ…。
2009/10/08(木) 14:25:57 | URL | ぴぃ #4Z88OPSM [Edit
>ぴぃちゃん
アタシも小さい時は家族がナイショで何か食べようとしてると、なぜか気づいてたなぁ~
ぴぃちゃんとこのカワイイ怪獣ちゃんと同じかも♪
2009/10/09(金) 21:27:14 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
