This Category : 和

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.19 *Wed

八稱人?

そういえば、玉ひでの店先でこんなものを発見しました。
tamahide 002
「八稱人」と書いてあるような気がするのですが・・・
食だと、「牛」「鳥」「天麩羅」「甘味」などに分けて、八店舗の名前が明記してあり、他に芸事「書」「踊」などもあるのです。「當勢雷名」とありますから、その時代の有名所を挙げているものなのでしょうか。面白い!!!

まっ、母と一番興味を惹かれたのは、やはり長唄。
tamahide 003
「門前の小僧習わぬ経を読む」じゃないですけど、小さい頃から母のお三味線を聞いているからか、どうしてもここに目が行ってしまう。
やはり、杵屋さんが多いですね。母はまたこれを見ながら、長唄のことを楽しそうに話しておりました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
