This Category : coneru

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.08.20 *Fri

かんざし


coneruさんでかんざしを見つけました。

今年の浴衣に合わせて新しいかんざしも欲しいなと思っていたので、気になる気になる…

来週末の竹ノ輪納涼会でconeruさん出張営業するって言うので、かんざしも持ってきてもらう約束しました

浴衣に合わせて買っちゃおうかしら
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.08.17 *Tue

新作雑貨納品

8月も半ば、あっという間ですね。

やっと、新作雑貨がいくつか出来上がったので、今度のお休みにconeruさんへ納品しに行く予定です。

pierce 002
レース編みで作ったピアス。

shushu 004
コットン&夏糸で作ったシュシュ。

cachum 001
cachum 002
流行のカチュームも見よう見真似で作ってみました。
いかがでしょうか?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.10 *Sat

創作意欲

先週のお休みに、coneruさんへ納品に。

最近ちょっとストレスフルで無気力がちだったnaoですが、coneruのまいかさんとお話ししたら、少し創作意欲がわいてきましたよ。

naoはやっぱり人と話すことでパワーを貰えるみたいですね。

時間は作るもの。頑張っていかなくちゃね
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.20 *Thu

pierce & bracelet

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。。。

竹ノ輪浴衣の展示会に行ったことや、お友達の出産祝いに可愛い積み木を見つけたこと、またお友達へのgiftとしてベビーシューズを編んで欲しいというオーダーを頂いたことなど書きたいことは色々あったのに・・・ごめんなさい。


今日は、coneruさんオープン後、初めての訪問をしてきましたよ。
5月6日オープンということは、もう、あっという間に2週間程経つんですねぇ~。本当に最近時の流れの早さについて行けず。

お店の内装も素敵だし、そこで出迎えてくれる雑貨達がこれまたどれもこれもセンスが良くて。相乗効果。
(店内の様子を写真に撮ってこようと思っていたのに、雑貨に夢中になってしまって、忘れてしまいました。ごめんなさい。)
お店のHPが出来たようなので、こちらも覗いて見て下さいな。→http://coneru.jp/

そんな雑貨達に触発されて、早速お家に帰って創作活動開始。

このあいだベビーシューズの材料を買いに行ったときにこんな珍しい新作の糸を見つけてしまって。
chausette.jpg

これで、ピアスとか作ったら可愛いんじゃないかしら?と思い、想像と妄想で・・・
こんな感じに出来上がりました
pierce 001bracelet 001
「ボンボン・ピアス」「ボンボン・ブレス」なんてね
ピアスもブレスレットも今まで全然作ったことがなかったけど、やってみると意外と簡単
これはちょっと癖になりそうですね。

あと、お店において貰っているベビーシューズもgift先が決まったようなので、新しいの作らなくっちゃ!
いやはや、こういう忙しさは楽しいから全然苦になりませんねぇ~


そそ、最近だいぶ毛糸や針や材料・道具が増えてきたので整理をしなくちゃいけないなと。
こんなカラフルボックスを購入してみました。
ikea.jpg
初IKEAなかなか重宝しておりまする。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.07 *Fri

物を売るということ。

昨日、初めての納品をしてきました。
どうしても最初は、自分の手で直接お店に届けたかったので、開店準備のお忙しいところお邪魔しちゃいました。
ごめんなさい

物を作って、値段をつけて、売る。
正直こんなに難しいこととは思わなかった。。。というのが本音。
特に自分の作ったものに値段をつけるって本当に難しいし、すごーく悩む。

意志の弱いnaoは、途中諦めちゃおうかななんてことも考えちゃったり。
でもせっかく頂いたチャンスなんだからと。

周りの人に色んな意見を聞いて、アドバイスを貰って、昨日お店に納品を完了した時は何だかとっても嬉しかったな
そして、この経験でまた沢山の勉強が出来そうだなぁと思ってます。楽しみ

ちなみに、初回納品の作品はこちら。
coneru 001

一応、女の子用と男の子用というイメージで作ってみました。
売れるということより、沢山の人に見て貰えたら嬉しいです。

雑貨屋coneru
墨田区押上1-29-9
coneru.jpg

味のある日本家屋で、内装は床はりからペンキ塗りまで全て?手作りでリフォームされたとのこと。
お店は今日オープンしたので、また遊びに行って店内の様子もお知らせしますね。
全国から沢山の手作り雑貨が集まっているようなので、とっても楽しみ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。