This Category : cooking

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.11 *Thu

三つ編みパン

20100211080604
昨日の夜、会社の子から電話が…
「休憩行けなかった。1日もう何やってるんだかわかりません」って悲鳴の一言

あああ~

今日もきっと休憩行けず終電コース(あっ、naoはいつも休憩もらえますけどね)になりかねないので、少しでもみんなが元気になれますようにと願いを込めてパンを焼きましたよ~

今回はとにかくボリューム重視で、三つ編みパンにしました。
成型時に生地を伸ばすからか、結構歯ごたえが良くて食べごたえがあるのです。

さあぁ~、今日も笑顔でまいりましょっ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.04 *Mon

new bread

本日、仕事始め。

でも、まだ3日ということで早々に終わらせて皆で早帰り。

時間が出来たので、帰ってからパンを焼きました。
いつものごとくチーズパン、そして新しくコーヒーパン?!を作ってみました。
持っているレシピはカフェオレパンだったのですが、我が家にはミルクが常備されていないので、ミルクなしでレシピも少しアレンジしてチョコチップなど入れてみたりして・・・
焼きたてを食べてみましたが、コーヒーのいい香りがしてふんわりやわらかく、成功かなjumee☆peace1

明日、会社に持ってって皆に味見してもらおっとハート
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.02 *Sat

おせち

今年も去年に引き続き、手抜きをしてしまいました。
お料理屋さんのお重を・・・

でもね、イマイチ。
そして、ウチで作った煮物や焼き物は美味しいな。
人参はちゃんと梅の花に飾り切りしたりね。

次回は、出来る限り手作りしようと心に決めたのでした。
って、まだ今年始まったばかりなのに気が早いですねjumee☆faceA105
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.16 *Tue

fast food ?!

今夜は一人ご飯だったので、家にあるもので簡単に早く出来るもの・・・
でも、今まで挑戦したことがないものを作りたいなという気もjumee☆whyL
ということで、カニのトマトクリームパスタ的なものを作ってみました。
カニ缶と市販のトマトソースを合わせて生クリームを少~し加え。トマトの酸味がちょっときつかったので、ほんの少しお砂糖で味を丸くして、コショウで引き締めましたよ。完全自己流ですがjumee☆faceA105
パスタの茹で時間合わせ、15分ぐらいで完成ハート

pasta.jpg

まあまあ美味しかったですよjumee☆faceA61
簡単に早く作るときは、市販のトマトソースとか便利なんですよねピース
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.18 *Sat

Birthday

cheesebread

cheesebread



今日は、My mother's Birthday。ということで、久しぶりに早起きしてパンを焼きましたよ食パン
母の大好きなチーズブレッドにベーコンも合わせてみましたjumee☆faceA180R数年ぶりだったけど、意外と感覚って覚えてるものですね。焼きたてパンを家族で囲む。いい休日が始まる予感ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
