This Category : knit

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.07.23 *Thu

new shoes

先月、友人から「baby shoes」のオーダーをいただきました。
ハーフの女の子に似合うキュートなshoesだってハート

前に、お花のモチーフをつけた帽子を作ったことがあるのですが、彼女はその花モチーフをshoesにつけて欲しいと。私も閃かなかった新しい発想jumee☆surprise11よいかもよいかも音符

ということで、こんな感じのものが出来上がりました。
shoes002.jpg

友人に納品したところ、彼女のイメージに近いものに仕上がっていたようで、高評価をいただきましたよjumee☆peace1そして、彼女は早速このshoesを出産お祝いとして持っていってくれたらしく、受け取った方もとても喜んでくれたとのこと。そういうコメントをいただくと本当に本当に幸せになれますねjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R自分の手をかけたもので、誰かが笑顔になってくれた。それが一番嬉しいのです。

hairpin.jpg
これはお揃いのヘアピン。材料が揃わなくて、shoesと一緒に納品できなかったのですが・・・
ちゃんとお届けいたしますプレゼント
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.09 *Sat

baby shoes

じゅんちのリクエストで、baby shoes作りました。
ストラップシューズで涼しげな感じBrilliant.と言われていたので、
こちら
shoes.jpg

もうすぐ1歳になる姫ということで、コットンでしっかりと大きめに作りました。(生まれたての子には刺繍糸で軽く作ったほうがよいのですけどね。)コットンだと光沢もないので、無地だと少し寂しげかなと思い、お花模様の刺繍をふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いかがかしらエエェッ!?!?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.04 *Mon

sofa cover

去年の暮れぐらいだったかな?
親友からsofa coverを作ってくれというオーダーが・・・
というのも、前にこんなbaby用のひざ掛けを作ってあげたことがあって、彼女がすごく気に入ってくれたのです。
hizakake 001

そこから、もっと大きく作ってsofa coverにならないかという発想jumee☆surprise11
彼女の美的センスと発想力には本当に驚かされ、いつも尊敬するんだけど、まさかknitでsofa coverなんて考えもしなかったから、言われた瞬間に「面白い!やりたい!」と思ってしまったわけですね~jumee☆peace1
それで、色合いやモチーフ柄を色んな本を参考に考えて(さすがにsofa coverのパターン図なんて探したってなかったです・・・)出来上がったのがコレ
sofa cover

写真だとイマイチ綺麗に色が出てなくて悲しいけど・・・
ひざ掛けのほうは、ウールの毛糸で作ったんだけど、coverの方は、毛玉が出来にくく丈夫なコットンで作成。ピンク、イエロー、ホワイトでモチーフを作り、グリーンで合わせていく形にしました。
優しい色合いでかわいいものが出来ましたよjumee☆SaturdayNightFeverL彼女も喜んでくれたから嬉しい。
ただ、ちょっと優しすぎたかなという印象も。コットンの糸って淡いものしかなくって、もうちょっと目立つ色が少しでも入った方がおしゃれになった気がする

それにしても、発想の違いでまだまだ新しいものが沢山出来るな~と感心されられる作品作りでした。新しいものを作り出す時って本当に本当に楽しいですね。どんなものを作ったら彼女が喜ぶか考えてるだけでもわくわくしちゃうjumee☆faceA61

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.02 *Sat

baby shoes

今月生まれてくる予定の女の子のために作りましたよ。
wrapping002.jpg

shoesはいつも通りですが、今回はwrappingにmasking tape を使ってみました。
いつもこの丸いケースにリボンが上手く掛けられず試行錯誤していたので、
ちょっとチャレンジピース
wrapping001.jpgmasking.jpg

まあまあ、かわいく出来たんじゃないエエェッ!?!?

メッセージカードもこのtape使って作ってみようかな~kao02
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.26 *Sun

baby goods

さてさて、knitご紹介第二段キラリラ
cap 005cap 004cap 006cap 001

まずは、かわいい帽子たち。
夏用はコットンで通気性良く作ってみましたよピース
冬用は耳当てつけてみたり。最後の白いボンボンニット帽は男の子にかぶせたらめっちゃかわいかった~
ただ、問題なのは子供用で本に書いてあるのはだいたいパターン化されてて、ちょっと凝ったデザインのものってなかなかないんですよねー。だから、この帽子たちも全部大人用のものを毛糸や針のサイズをダウンしたり、編み目を減らしたりして作ってみましたjumee☆peace1

スタイ 001
これは一番人気のケープとコットンで作ったスタイ音符
どちらも女の子ものですが、ちょっとしたお出かけなんかの時に重宝すると喜ばれました。
とにかく子供のものは小さいだけで、めちゃくちゃかわいい。作っててワクワクしちゃうもんねjumee☆faceA61






COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
