This Category : sweets

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.13 *Sat

新作マカロン

今日、ホワイトデー用の新作マカロン「ショコラバニーユ」を味見…美味し~

エルメのバニラの使い方は本当に上手いなあ~といつも思います。(←えらそ?)

ボンボンショコラのバニーユももちろん、大好きだし
まあ、あれだけバニラビーンズをふんだんに使ってたら美味しいはずですね
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.30 *Tue

手土産

彩果の宝石って皆さんご存知ですか?

果実ゼリー(ゼリーと言ってもグミのソフト版みたいな、みすずあめみたいな・・・)なんですけど、本物の果汁を50%以上使って作っているらしく、素朴で美味しいのですよ。
しかも、個包してあるから会社の手土産などにはもってこいで、前職の時はよく使ってました。
今回は、長時間会議のエネルギー補給に甘いもの(でも溶けない物)っていうことで、久々に使いました。54個入り2,000円っていうお値段もよいでしょピース

もちろん、ついでに自分の分も買ってきちゃいました。
saikanokajitsu.jpg
相変わらず美味しかったですね~

ちなみに、両脇に並んでいるのは前職時代の美人秘書に貰った大好きな大好きなPrecious Momentのお人形。未だに現役でオフィスデスクでnaoを癒してくれていますうふ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.15 *Mon

cake

シフォンケーキを作りましたよハート

実は、シフォンは10年ぶり。そう、ちょうど1999年のクリスマスに気合入れて初シフォンに挑戦して、あえなく失敗orzそれ以来、避けて通ってきたのですが、先日webでシフォンケーキを作るコツみたいなものを見て、なんとなく前回失敗した原因がわかったような気がしたのです。それで再挑戦ピース

今回は、ふわっふわのシフォンが焼けましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
(写真だと、あんまり美味しそうに見えないけど無言、汗

cake 001

ちょうど家にあったバナナを入れてみたら、ほんのりバナナのかほりがイイ感じ。
他にも色んな味で試してみたいな~jumee☆faceA61
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.02 *Sat

toraya

toraya cafeのあんぱん食べたことありますか?
toraya001.jpgtoraya002.jpg

会社の先輩に貰ってから大ファンで、近くを通るとつい買ってしまいます。
あんこはあまり甘くないし、パンは香ばしいし、ちょっと小さいけど、美味しいですよハート
こしあんの方が人気のようで、夕方だと売り切れていることもしばしば。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.23 *Thu

sweets

お友達に美味しいお菓子をいただきましたよアップロードファイル
hehiard.jpg
Hediardのマカロン・ド・アミアン
袋を開けた瞬間に、アーモンドのいい香りが~。マカロンと名のつくだけあって、しっとりとしてて。アーモンド系の焼き菓子が好きな人は絶対にハマると思うな。
伊勢丹B1にベーカリーがあるらしいので、そこに売ってるのかな?
それにしても、Hediardは紅茶だけかと思ってたけど、他にも色々美味しいものがありそうで気になるなぁ~

ついでに、最近見つけたお気に入りsweetsも一緒にご紹介。
henri le roux

まずは何年も前に大好きなお姉さんにいただいたキャラメル。あの頃はイベント時期じゃないと日本では売ってなかったHenri Le RouxのC.B.S、最近よくメディアにも出てるからみんな知ってるかな。
C.B.Sは塩キャラメルで、他にもフランボワーズやタタンのキャラメルもあります。でもやっぱりnaoはC.B.Sだな~キャラメル好きなお友達への手土産にどうぞ。ちょっとお高めですけど焦る3

le macalyon
これは、今年のバレンタインに会社で買ったSébastien BouilletのLe Macalyon
LyonのMacaronだから、というなんとも単純なネーミングですが、マカロン好きな人にはぜひ食べて欲しい。しっとりしたマカロンをビターなチョコでコーティング。もう大感激でした~
って、バレンタインなのに自分たちの試食用の方が沢山買ったんじゃないか?ってくらいでしたからピース
そういえば、去年はマカロンに挑戦しようと本も買ったのに、一回作って失敗して、それっきり・・・

というわけで、最近のお気に入りsweetでした。
美味しいお菓子はみんなを笑顔にしてくれるからだーいすきふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

nao

Author:nao
おしゃれなもの美味しいもの大好きなnaoです。
ギフトコーディネーターが仕事になったら沢山の笑顔が見られてHappyになれるだろうな~と妄想しながら、贈り物を大切にいつも笑顔で日々を過ごしています。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © nanohana All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
